とびっきりの愛を貴方達に

ジャニーズとわたし

アラサー事務所担がSixTONESの沼に落とされた話

 

「8.8」いままで何でもなかった日が、特別な日になった。

 

今日というこの日に、わたしが好きになったSixTONESについてダラダラと書き連ねたい!!!!という衝動が抑えきれずブログを開設しました。

 

 

まず、わたしは生粋のジャニオタだ。

 

 

小学生のころ、友人の姉に連れて行ってもらったKinKi Kidsのコンサートにてジャニーズに興味を持ち、そこからYa-Ya-yah鮎川太陽)、KAT-TUN田中聖)→関ジャ二∞(大倉忠義)→嵐(二宮和也)と順調にジャニオタ街道を突っ走ってきた。

 

この話は長くなるので省略。

 

社会人になり、仕事も私生活も忙しく、友人たちもオタ卒していき、自分のジャニオタ生活もゆるゆるとするようになった2019年。

 

「更新してなかったツイッターでも復活させるかな~」と軽い気持ちで見たタイムラインにてSixTONESを認識することになる。

 

きっかけは、長年の友人がツイッターに上げて共有していた動画。そのコメントに興味を持つ。

 

 

「嵐の強化合宿好きな人は絶対好きだと思うから見て~」

 

…………え!!!!わたしあれ大好きだったんですけど!!!

なんならその時みんなで合宿しよ~とか言いながら嵐の強化合宿見てたな~20代前半懐かしい~と思いながら動画を見る。

 

その動画がこれ(うろ覚え)

 

見終わったあと「ストーンズ?あれ?この子たち名前シックストーンズじゃなかった?」と過去に名前が乗っていた雑誌を思い出す。

そうか、名前が変わったのか。

 

と動画を見終わったあとはこれぐらいの印象。

 

とはいえ長年ジャニオタをしている身として、個人の名前は覚えていた。

 

以下その時のイメージ。

 

田中樹

田中聖の弟。おっきくなったな~!KAT-TUNのコンサート出てたりしてたな~。

 

京本大我

あれ?!京本くんって昔の顔のままおっきくなってる!綺麗な顔のままだ~。美形だな~。透明でツヤツヤ………

 

髙地優吾

スクール革命!この子SixTONESだったんだ!

 

森本慎太郎

え!?スノプリのセンターの子よね!?めちゃくちゃ顔変わってね!?なんか前もっときゅるるんってしてるイメージだったけど!?

 

 

…………あとはだれ??????

 

 

でもそうか~、この子たちそういえばバカレア学園とかしてたよな~!当時AKBと合同でドラマするって言っててびっくりしたな~!

 

と昔を懐かしみながらその時は「なんかいいな~」

と思い友人に「懐かしい~!てかSixTONESおもろいな~!」とリプを送る。

 

 

______________________

 

 

時は過ぎて8月3日。

関ジャ二∞の十五祭 福岡公演に参戦後(またこのコンサートもめちゃくちゃ良かったんで気が向いたら更新するかも)余韻に浸りながらホテルの湯船に浸かってYouTubeを見てた時のこと。

 

その時にオススメに上がってきた動画が今となっては伝説のこちら

 

 

皆さん大好きズドン。

正直最初見た時は「どういうこと?」ってなったな……

 

けど「SixTONESおもろいな~楽しそうだな~」と思いながらコメント欄を見る。

そこで見つけた気になるコメント。

 

【北斗くんこういう時に1番大きい声で盛り上げてるところ大好き!】

 

ん?北斗くんってそんなイメージじゃないよな?

どちらかというと静かだし陽キャに囲まれてる陰キャみたいな……………(失礼)

と思って動画を見返す。

 

ほんとだ………!めちゃくちゃ大きい声でズドンズドン言ってる…………!真面目な子なのかな???てかズドンってなに???え????北斗くんってこういうタイプ????ふざけたくても恥ずかしくてふざけられないタイプ????え????可愛くね????(混乱)

 

とまさかのこの子微妙だな~と思っていた松村北斗が一気に気になる存在へ。

 

そこからお風呂の中で狂ったかのようにSixTONESの関連動画を見る。寝る間際まで見る。

 

「JAPONICA STYLE?え?Jr.でMV?」

ジェシー笑い声うるせえな」

「慎太郎くんこんなボケる!?」

「京本くん坊ちゃん感すご……」

「樹めちゃくちゃワードチョイスいいな……」

「え?SixTONES面白くない?」

 

そのままの感情で眠りにつき、次の日も引きずりながら関ジャ二∞のコンサートに向かい、帰りの電車の中でもSixTONESYouTubeを見る。関ジャ二∞のコンサート後の余韻との葛藤。

 

そこから暇さえあればYouTubeを見て3日間で動画全制覇。

 

SixTONESなんかいいな~」と思ってたところから「SixTONES!いい!!!!」と思い始める。

 

沼に沈められた、という感覚ではなく一気に崖から突き落とされたかのような感覚。

 

 

______________________

 

 

そして迎えた2019年8月8日。

 

仕事中だったわたしは「あ~休み取れば良かったな~」と後悔しながら仕事していた。

 

その願いが通じたのか、奇跡的に配信が始まると同時に仕事が暇になり「あれ?これJr.祭見れるんじゃね?買う?買お!」となり即購入。

 

Rough“xxxxxx”の発表、会場数が画面に出てくるのを見て「すごいすごいすごい…絶対行きたい!」と鳥肌が立ったあの感覚、今でも覚えている。

 

そしてあの発表へ。

「僕たちから皆さんに伝えることがあります」

ジェシーのこの一言で一気に緊張感が走った。

 

 

デビュー発表後、貴重な場面を見てしまった…!と興奮し、涙ぐみながら(アラサー、感情移入してすぐ泣く)以前から京本くんを推していた友人に「おめでとう~!良かったね~!」と即リプし、少し見たところで仕事へ戻る。

 

そして次の日に情報局へ入会。

気になるものは早めにチェックしとけ、後々後悔するぞ、っていうのは長年の経験上学んだこと。

 

 

______________________

 

 

その後Rough“xxxxxx”に行きたいと、先述の友人に連絡し、即遠征の予定を組む。

 

この時点で「あれ?わたし結構SixTONESハマってんな?」と我に返る。

 

だってちょっと気になる、って程度で遠征しようとする………????こんなこと今までなかった………初めてなんだけど………????逆にこんなにハマってるってことに気付いてなかったんか………?????

 

まあちなみにチケットはご用意されなかったんですけど!!!!!!!!!!!

 

そして、2019-2020カウントダウンコンサートが当選し、その時には北斗くんのうちわもしっかり持って参戦しました。

(二宮、大倉、松村と3枚持ちはまじで周りの目が痛かったのは内緒)

 

 

______________________

 

 

とかダラダラと沼落ちブログを書いてきましたが、自分でもびっくりするぐらいオチがないです。

 

 

なにより自分で意外だったのは松村北斗くんに惹かれてしまったこと。

 

あの「北斗くんこういう時に大きな声出してるところ大好き!」というコメントに出会わなければ、わたしは松村北斗くんを担当にしていなかったと思う。

 

コメントをしてくれていた方、北斗くんの魅力に気付かせてくれてありがとう。

 

今では無事に箱推ししているし、各々の強みを出せるSixTONES強い~!と毎日しょーもないツイートしている語彙力ゼロのオタクへと急成長。

 

パフォーマンスも、歌も、バラエティも、ラジオも、何もかも最高で。

 

わたしが想像している何倍ものスピードで前を進むSixTONESが本当に誇りだし、これからが楽しみでしょうがない。

 

これからも6人で、SixTONESの魅力を世の中に広めていってほしい。てかまあ広まるか。コイツらすげーもん。

 

そしてたくさんの愛と共に、微力ながらteam SixTONESとして、彼らを応援していきたいと思う。